2012/06/05

Macで動画キャプチャ

PCでの操作をそのまま動画として記録してくれるソフトはたくさんあると思うのですが,なかなか良いのが見つからないですよね...Snow Leopardにしてあれば,標準のQuickTime Playerで録画できるということなのでやってみました.

結論から言えば,確かに出来ました.
が,キャプチャする範囲を限定できないのでデスクトップ全体が撮られてしまいます.
Mac Book Proを使ったのですが,録画開始とともに重たくなりました.
Google Earthを動かしてみたのですが,なんとも重い...

まともに動けば楽なので,もう少し探求してみます.

(参考)
Mac OS X アプリサーチの動画録画