2011/10/27

iPhone / iTunes同期

iPhoneとiTunesがシンクで来て,バックアップが出来るわけですが,iPhoneで入れたアプリがコピー出来ない場合があります.その時は,
   Store>コンピュータを認証
して下さい.と表示されます.が,そもそも私にはそれがiPhoneの話なのかiTunesの話なのか分かりませんでした....

結局,ここを見たら答えが書いてあって,iTunes側で,かつ上部に出てくるメニューにある'Store'からたどって認証する必要があるということでした.要するに,iTunesでもApple IDを使って認証しておかないと,アプリをコピーしてあげないよ.という話だったのですね.

てっきり,iTunes <-> iPhone間の何かのやり取り(iPhoneがiTunesにアプリをコピーしてもOKと認証すること?)とか思っていたので見当違いの罠にはまりましたorz.

おまけ:
とりあえず,iTunesに入っていた音楽はiPhoneにコピーされたので,音楽プレーヤーとして機能するようになりました!(iPod nanoは息子にあげた)