2009/11/15

USB DISK

突然、windowsでUSB DISKを認識しなくなりました。。。
外付けの USB HDD なのですが、久しぶりに使おうと思ったら、マウントしてくれませんでした。でも、USB大容量記憶装置デバイスとして、認識はされているし、ドライバもロードされている。ドライバを入れ直しても、再起動しても状況が変わらず、、、、何かと思ったら、DISKがコネクタから外れかかってました。
1.8"のDISKと買ってきたUSB接続用の箱を使っていたのですが、出張中の振動で接続が緩んだだけというお粗末な状況でした・・・・。壊れて無くて良かった。出張中にこのDISKを失うのは痛いので。